2013年06月13日

あまちゃん 東京編 あらすじ

能年玲奈、アイドル役に「ドキドキ」=NHK「あまちゃん」が「東京編」へ

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で「東京編」が6月24日から放送されるのを前に、同局で11日、試写会が行われ、ヒロインのアキを演じる能年玲奈が出席した。
「東京編」では芸能界に飛び込み、アイドルを目指すアキ。
能年は「(アイドルを)演じてみると、楽しくてドキドキする」と笑顔を見せ、「私もアキと一緒に一人で上京し、一からやったつもり。
(舞台が岩手県の)『故郷編』とはまた違ったドラマになっているのでは」とアピールした。

「東京編」は、岩手・北三陸でアイドルになったアキが、ご当地アイドルを集めたグループ「GMT47」のメンバーとしてスカウトされ、東京で下積み生活を始めるところからスタート。
1980年代にアイドルを目指していた母春子(小泉今日子)の「過去」や、憧れの女優、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)との出会いなども描かれる。
アイドルの卵を演じるに当たり、能年は「アイドルは自分の中でよく分かっていなかったので、ももクロさん(ももいろクローバーZ)、小泉さんや薬師丸さんが歌手の時の姿を研究した」という。
さらに、「歌ったり踊ったりするのは難しいけれど、だから面白んだなとも思った」と、演じた感想を話した。

「あまちゃん」は平均視聴率が19.5%(10日現在、関東地区)と人気が高いが、「『見てる』とか『楽しみにしている』と言われると、本当にうれしい。撮影は大変だなあと実感するけれど、出来上がった作品を見ると達成感がある」とか。
その上で、「皆さんがアキを支えてくださるので、私ももっと頑張って、元気でおばかなアキが成長しているところが出せたら」と今後の収録への意欲を示した。

一方、ドラマでアキが驚いた時に口にする「じぇじぇ」というせりふについては、「アキのせりふの中でもお気に入り」と能年。
日常生活でも「今、使えるなと感じた時、ここぞとばかりに言っている」そうだ。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




ポジションをクローズ



-新着リンク-
スマホケース iPhone 人気100選シルクランジェリー 高評価レビューランキング TOP100防寒グッズ ランキングはなまるマーケット ヒット商品特集ハーブティー通販 人気 ランキングダイエット レビュー総合ランキング ベスト100白ココア 売れ筋商品情報徹底比較ムダ毛処理 まとめ ネット通販情報美ボディ 外見もからだの中からもアピールしましょ♪馬プラセンタ レビュー人気ランキング TOP100


-PR-
インターネットでお買い物♪


実際に使っているFX会社  QLOOKアクセス解析



posted by パピヨン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。